皆様、お久しぶりでございます。
そして、今日も掃除のブログではありません。申し訳ありません。

汚家ブログしか観ないよ~。という方々はどうぞ、スルーしてください。


我が家は、なんだろー。最近、っていうか、今現在大変な状況です。

義母が倒れました!!
脳卒中で、半身不随の状態です。
現在病院に入院中です。

義母は、困ったちゃんでお金と片付け整理整頓に関してものすごいルーズ。

今までも、お金儲けのためにネットワークビジネスに手をだそうとしたり、高いものを思い付きで買ったり、よそ様から金を借りまくる。

こんな事とか↓↓もいろいろありました。
義理母は、いつも口が強く、こちらが「金使いの荒らさなど」を注意しても逆ギレしてくる。

そんな義母が、元気がなく自暴自棄状態。
「私なんて。。」とかの弱音を吐く。

なんだか、そんな義母の様子にギューと私の胸は痛くなる。 

sketch-1573784487771
いつもBBA (ババア)とか陰口をたたいてごめん。
でも、こんなこんな弱ってる義母をみたいわけじゃないん。



夫も仕事終わりや休日に病院に行き面倒をみてる。


私は、家で息子の世話をして。。
今は、ワンオペに近い状態です。
前みたいに夫に、「息子の面倒をもっとみて欲しい!」と口に出すことすら許されない状況です。


私は義母と義父に
「コロナやら病気の院内感染とかが怖いので病院には息子を連れてこないで」と言われていて、まだ1度しか病院に見に行けてない。


私が病院に見に行ったとき、義母は少しヤツレテいた。
sketch-1583851506725
でも、半身不随で左側は難しいが、右は使えるので、右手でスプーンをもって上手にゴハンを食べていて、安心した。

言葉も3日前よりちゃんとしゃべれていて安心した。

義母には、早く健康になって欲しい。
心から願う。

そんな中、最近、イヤちょっと前から、義父の不審な動きが目立ちはじめている。

次回につづく